【開設1周年】1年間ブログを続けてきた感想。収益は?アクセスは?

スポンサーリンク

どうも、ブログ初めて1年が経過したゆーと(@s-yuto)です。

なんと!!何事にも飽き性な私が、、、

 

ブログを1年続けることができました!

パチパチパチパチ

 

どうもありがとうございます。

 

このブログに読者がいるのかわかりませんが、みなさまのおかげです!

本当にありがとうございます!!

なぜブログを始めたのか

正直、一番の理由はお金が欲しくて始めたっていうのが理由かと思います。

自分が無理なく収益化できるのってブログじゃないかなーって思ったんですよね。

ブログは何度もやったことがありましたし(1年は続いてない)、嫌いじゃなったですからね。

※後にそんなに甘くないことに気づく・・・。

 

もう一つは、自分が経験したこと、感じたことを形に残しておきたいっていうのが理由ですね。

今はその残しておきたいことを公開して誰かの役に立てれば、もっといいなと思いますね。

【初投稿】wordpressでブログはじめました。

2016.12.01

1年目の収益はおいくらだったのか

これからブログを始めるであろう方々は見ていたら一番気になる部分かと思います。

私も始めるとき、運営報告記事ばっかし見ていましたから。(;^_^)

 

ずばり私の1年間の収益は・・・。

 

ゲームボーイアドセンス:6,581円

アマゾン熱帯雨林:1,041円

ええ8ネット:31円

合計金額:7,653円

実際に振込になった金額:0円

 

ぶっちゃけましたが、こんなもんです。

すべて確定はしていますが、振込・入金基準金額に達していないので1円も手元に入ってきていません。

まあ、こんなもんなんですよね!うん!(開き直る)

これならアルバイトで1日働いたほうが稼げます!!

 

ちなみに、ブログを維持するのにかかっているお金と計算すると・・・

サーバー:月々540円×12ヶ月=6,480円

ドメイン:年間1,382円

支出合計金額:7,862円

収益7,653円 – 支出7,862円 = -209円

はい、赤字です!!!

 

さらに、ブログテーマ10,800円もかかっているので、、

 

約11,000円の赤字です!!!

 

 

ブログってこんなもんですよ!みなさん!!

稼げませんから勘違いしないでください!!

 

 

嘘です。

少ないか多いかは置いておいて、ブログの素人だった私が1年で0から7,000円以上稼いでいるのは、紛れもない事実なんです。

 

正しいやり方法と、コンスタントにブログを書き続けられる気持ちさえあればもっと稼げると思いました。

どれぐらいのアクセス数だったのか

じゃあ1年でどれだけアクセスがあったのか、どれだけのアクセスで7,000円を稼ぐことができたのか気になりますよね。

 

1年間で、、、

 

約25,000PV(月平均:2083PV)でした!

 

といっても、はじめは0に近い状態のPVばかりだったので、現在は月5000PVは超えるようになりました。

1PVあたり0.3円ぐらいですね。これは全然悪くない気がする。

記事数は100もいかず

1年間で書いた記事数は、たったの91記事。

雑記ブログでこの量じゃ稼げませんね。

身に染みて感じました。

ブログ稼げるけど甘くはない。

私はもっとブログのセンスはあると思ったし、ブログを始める前も現在もまぁまぁ稼いでいる人が大勢いらっしゃるのでイケると思っていました。

ですが、稼ぐってことは甘くはないんですよね。

私はいま会社に勤めており、ブログを更新するのは仕事をして帰ってきてからか休みの日か。

やっぱり普段の仕事で疲れている上に、家でも稼ぐとなると結構辛い。

 

 

ここで間違ってはいけないのが、ブログを何のためにやっているのか。

 

「本当にブログで稼がなくちゃいけない、いますぐお金が必要だ。」

これは辛くても続けた方がいい。生きていくためにはしょうがない。

 

「別に辛い思いしてまで稼ぐ必要はない。楽しくブログを書きたい。」

辛いならやめよう。楽しくブログを続けたいなら稼ぐことをやめよう。

 

私はこの結論に今までたどり着かず、嫌々ブログを続けていました。

 

「楽しく書いていたいけど、月5万ぐらい稼げるようになりたい。」

これじゃあ、ブログでは稼ぐことができません。

 

私がいい例です。モチべが上がらず100記事も投稿できませんでした。

もし稼ぎたいが第一目的なら死に物狂いでやりましょう。

 

以上、ブログ開設1年間の運営報告でした!

コメントを残す