札幌から室蘭まで日帰りツーリングしてきたぜ!

スポンサーリンク

6月18日(日)

札幌はこの日、4週間ぶりに日曜が晴れになった。

わざわざツーリングしたいが為に、5月中旬からずっと土日を休みを取っていたのですが、雨のせいでバイクに乗れないでいました。

だが、ついにこの日(晴れの日)がキタ!!!!!

一緒にツーリングする友達2人もテンションが上がっており、朝7時半という早朝に集合することになりました!

今回の目的は白老バーガー食って、地球岬で地球の丸さを感じることです!

一日の流れ

6月18日室蘭ツー最強プラン

7:30  :集合

9:00  :新千歳空港にて飛行機とバイクのツーショットを撮る(失敗)

9:30  :苫小牧市にある道の駅ウトナイ湖にて休憩

10:30:白老付近の海沿いで休憩

11:30:ウエムラ牧場にて白老バーガーを食らう

14:00:室蘭到着、地球岬で地球の丸さを感じる

14:30:白鳥大橋とバイクのツーショットを撮る

17:00:本日二度目の湖、支笏湖にて休憩

19:00:解散

時間は多少前後したと思いますが、こんな感じだったと思います。

途中で登別の温泉に入るという案もありましたが、この日は少し寒かったので断念。

冒頭の写真は、千歳にて飛行機とツーショットが取れなかった時に回していたカメラの映像から切り取ったものです(´;ω;`)

ウトナイ湖

ウトナイ湖には初めて行ったのですが、道の駅の裏に湖が広がっていてとても綺麗。

写真でもわかるように間近で白鳥っぽいのを見ることができます(笑)

結構大きくて迫力があり、思ったより近づけなかったですがwww

朝は何も食べていなかったので、道の駅にあった美味しいドーナッツをいただきました。

美味しいけどちょっと触感が固かったかなwww

白老付近で休憩

白老はずっと海に面しており、水色っぽい綺麗な海が広がっていました。

なんだかんだ20分か30分か休憩していたのかな。

海に入ってはしゃいだり(ワイだけ)、道を走るバイクに手を振ったりして休んでました。

紹介遅れましたが、今回のツーリングは写真の通り、ホーネット(自分)、ボルティ(迷彩ジャケット野郎)、CB400(赤ヘル赤手袋野郎)でのツーリングでした!

ちなみに写真の撮影者は私なので映ってないです( ノД`)

白老のウエムラ牧場にて昼ご飯

超快晴で最高でした!!

ただ、行くまでに砂利道を700mぐらい進まないとたどり着けません・・・。

バイク人生で最も1速を使った道だったと友達と爆笑してましたwww

ちなみに昼ご飯と言ってもお米ではなく、ハンバーガーです!

ただのバーガーではなく、白老牛を使った贅沢なハンバーガーだぜ!!

私が食べたのは、「白老牛ステーキバーガー

かなり美味。だけどまぁまぁ850円と高い。

マク〇ナルドにいけば、8個ぐらい食えるね(笑)

木のぬくもり満載のバーベキューコーナーがあったので、次はそっちをメインで行ってみたい次第。

ホームページはこちら→ウエムラ牧場

いざ、地球岬へ!!!

さあさあやってまいりました、本日のメインイベント地球岬!!!

YouTubeや画像などで素敵な映像や写真をたくさん見てきましたが、

それを自分の目で見れる日が来るなんて最高です!!!

ウエムラ牧場からは50km程あるので、約40分ぐらいかけて向かいました!

出典:室蘭の観光情報サイト

ちなみに天気がいいとこんな感じです。

とても綺麗で、奥にある函館らへんの山が見えますねー。

それでは私たちがみた景色はどうだってのでしょうか!!!

・・・。

なんだこれ。

景色クソやんけーーーーーーー!!!!!!wwwww怒怒怒

すぐ近くにある灯台すら見えねー!!!!!!wwwww怒怒怒

さっきまでこんなに景色良かったのに、たった50km離れた場所で、白老町を出てからから1時間も経っていないのにこの有様です。

ひどすぎる・・・wwww

これもまた一つの思い出として、吹っ切って写真を撮ってきました(笑)(笑)

白鳥大橋はどうだったのか

この画像は祝津公園展望台からの眺めです。

色合いは加工しましたが、奥の森まできれいに景色を見ることができました。

念願の白鳥大橋とホーネットのコラボもすることができたので結果的に満足です。

それにしても、地球岬からこの祝津公園展望台まで7kmしか距離は変わらないのにこんなにも天気が違います。

恐るべし地球岬。そしてありがとう白鳥大橋。

※このあと白鳥大橋を渡りましたが、工事中で片側一車線で途中で止まるし、風強すぎだし、ガードレールてきなのが結構すきまがあって高所感じまくりで怖かったです。

一気に支笏湖まで向かう

15時すぎに白鳥大橋を境に札幌方面へUターンをし、支笏湖へ向かいました。

約2時間ぐらいかかって、17時ごろにはつきました。

支笏湖はめちゃくちゃ天気が良く、とても気持ち良かったです。

一体、地球岬はなんだったんだ・・・。、

アヒルのボートに乗りたかったのですが、17時で営業時間が終了していて断念。

遊覧船的なのは21時ぐらいまでやっていますが、ちょっとお高めでした。

屋台っぽいお店もほとんどしまっており、唯一やっていたお店でいももちいただいちゃいました☆

どうやら男爵いもを使っているらしく、これがなかなか美味しい。

そして支笏湖の自然を感じた後、ゆっくり札幌へ向かい無事事故無く解散いたしました。

今回のツーリング備忘録

• 札幌、苫小牧は晴れていても室蘭は極寒だったりする。
  • 白老まで天気が調子よくても地球岬はだめ。
  • 白鳥大橋が綺麗に見れても、地球岬は霧の中。
  • 白老のJKに手を振っても無視される。(当たり前)
  • 結果、地球岬で綺麗な景色を見るのは運が必要。

以上、札幌→室蘭日帰りツーリングでございました!!

気温は6月中旬でしたが、暑かったり、寒かったり忙しかったのです!

寒いは危険ですが、暑いは脱げば問題ないので、防寒装備で全然OKでした。

他にもいいところやオススメなところがあればコメントで教えてくれると嬉しいでーす!!